
レジェンディアは前回のブログから2週間以上経過してしまったのですが
8月中はちょくちょくプレイしてて、5章まで進みました✨
4章クリアまでで思ったこと
パズル、ストーリー、戦闘、迷う
これがレジェンディアな気がする(笑)
戦闘
発売当時とかテイルズオブリバースをやった後にレジェンディアをプレイした記憶があるんですが
リバースは隠し秘奥義とか、秘奥義のエフェクトが強いので戦闘が面白かったのもあり
前回のブログでも書いたけど、絵が違うのと秘奥義が無いってだけで途中でやめてしまった。
この気持ちは年齢を重ねて、少しは変わったけど、やっぱり単調な戦闘は単調な戦闘な気がする。
パズル
パズルに関しては、序盤は簡単、終盤にかけてはひっかけみたいな感じで面白い。
これ後で気づいたけど、ギブアップ(Skip)できるのね(笑)ジェイが仲間になったからなのか?は謎
迷う
単調な戦闘システムと似てるけど、フィールドも結構単調で若干飽きてくる所がある
しかも長い、迷路になってないようで高低差で行けないところがあり、若干イラっとしてくる時が…
宝箱拾って、次の目的地は…エンカウント、迷った時にエンカウント発生すると本当イライラする(笑)
そもそも私現実でも方向音痴でゲームでも変わらないので
ある程度は攻略見ないで進もうと思った結果、迷いの森でめちゃくちゃ迷って
フィールドでもめちゃくちゃ迷ったせいで、推奨レベルを明らかに超えてレベルが上がってるから
BOSSがぬるぬるになってしまった(笑)
ストーリー
ストーリーはいいと思う°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
パズル、ストーリー、戦闘、迷うを5点満点にするなら
パズル2.5、ストーリー4、戦闘2、迷う2、
こんな感じ。
4章クリアの段階で既にラスボス撃破みたいなストーリーで、えっ?ここから5章?って言う驚きはあり
レジェンディアの人気の高さはストーリーがずば抜けてるのかな?とも思った。
キャラ毎のストーリーもあるらしいので、ストーリーを楽しむゲームとしては優秀な気がした。
5章以降はどうなるのか非常に楽しみではある✨

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